スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽合同誌に参加させて頂きます!

音楽合同誌


こちらの企画に参加させて頂く事になりました!
総勢60名以上、かなり規模の大きい企画と言える思います。
詳細は企画者であるkdyさんのページからどうぞ!





ひぐうみ音楽合同誌 「Thanks for all music」
よく書き綴っていることではあるのですが、
私はひぐうみBGMについては並々ならぬ思い入れがあり、
このような企画に参加させて頂き本当に有難い限りです。

参加者がひぐうみ関連の楽曲から一曲を選択し、
その曲を題材としたイラスト、エッセイ、小説などを記すという形式です。
僕は小説で、曲は『what is wished』を選択いたしました。
『ひぐらしのなく頃に 解』のztsさんの曲です。

小説というのは本当に難しいものです。
僕は何かしらの作品を観る時、
(もしかしたら内容以上に)演出について考えるのですが、
文章のみによる演出というのは
どうすればいいのだろうなと試行錯誤でした。
前回の合同誌にも参加させて頂いているのですが、
量的にも前回よりも書かせて頂くので
色々とまた考えるところがありました。

とはいえBGMを題材に文章を書くというのは楽しいことでもあり、
僕以外の第三者が読んでも面白いものになっていればいいなぁ、という感じです。



恐らく僕が当日会場に行くことはないと思いますが、
委託の予定も現時点ではない様子であるのと、
参加者は数もさることながら、
かなり著名な方もいらっしゃり
もしも今年の夏コミにいかれる方がいらっしゃいましたら
お手にとって頂けると幸いです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。